翻訳みちくさ日記~英語の仕事も子育ても

一人前の実務翻訳者になれる日を目指して、浮いたり沈んだり、私の毎日を綴ります。

Category [北海道ネタ ] 記事一覧


shoot?それともsprout?

我が家では毎年、雪が解けると山菜採りに出かけるのが恒例となっています(ほぼ夫が出動していますが)。雪解け後すぐのギョウジャニンニク(以前の記事はこちら)からタラの芽、フキ、ワラビ、そして6月のタケノコまで続きます。先日のキャンプの帰りにも、それはそれは長くて立派なフキを見つけたので、少し採りました。採ったフキは、茹でて皮をむきます。皮むきも面倒な作業ですが、最近は子供たちも戦力です。タケノコはフキ...

ご案内

プロフィール

きのめ

Author:きのめ
独身時代に社内翻訳を経験。
二人の子供が生まれてから、在宅で翻訳者になる道をちょっとずつ進んできました。

現在小学5年の長男、小学3年の次男の母親業も、いつになったら一人前になれるのか。。。

最近の記事

Tree-Arcive

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

