翻訳みちくさ日記~英語の仕事も子育ても

一人前の実務翻訳者になれる日を目指して、浮いたり沈んだり、私の毎日を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


我が家の冬休み

お正月休みも明けて、通常営業となった我が家ですが、
子供たちの冬休みはまだまだ続きます。

北海道の冬休みは本州よりもちょっと長めで、うちの子供たちの幼稚園の冬休みは1月16日までです。

ながい!!ながいよ(涙)!!

うちの子たちの幼稚園は休みが短い方なのですが、それでもまだまだ残っています。
今年は雪が少なくて、ふかふか雪に埋もれて外遊びもあまりできないのが少し残念。

持て余すかと思いきや、何かと予定が詰まっています。
長男はサッカー(Under6(!)のフットサル)大会に向けて毎日練習に通っています。
今度の土曜は私の妹の結婚式私もとっても楽しみです♪
翌日曜はサッカー大会当日。
その翌日の月曜からは2泊3日で東京ディズニーランドへ!!(本州では冬休みが終わった時期の平日なので、お得な時期なのです)

そしてディズニーランドから戻った翌日は始業式

こんなに連日いろいろあって、子供たちは疲れないだろうかとちょっと不安です。。
私としてはやはりディズニーランドに万全の体調で臨んでもらいたい(笑)

無理させないよう、風邪を引かないよう、注意してこの数日を過ごそうと思います^^

そして、月4本でルーチン化している翻訳は今月は納期が少しずつ短めで量も多め。合間をぬって前倒しでどんどん進めて行かなくてはなりません。ディズニーランドで楽しく遊ぶために私もがんばらなくては!





スポンサーサイト

Comment

 

ディズニーランド、いいですね~☆
体調を崩さず、元気で楽しんできてくださいね!

うちの娘もすごく行きたがってるんですが、お金もヒマもなくて(涙 
今年は米国内のディズニーランド&ディズニーワールドでスペシャルキャンペーンをやっているようで、パーク内のシンデレラ城に宿泊できたり、パレードに参加できたりするようです。そういう特別な体験もさせてあげたいけどなぁ・・・

妹さんの結婚式も楽しみですね。様子をお知らせくださいね♪
  • posted by texmama 
  • URL 
  • 2008.01/09 23:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

:texmamaさま 

ディズニーランドはもう2度と行けないだろうから、という決意の下計画しました(笑)
本場のディズニーランドではシンデレラ城に泊まれるんですか!すごいv-352
アメリカにはディズニー以外にも面白そうなテーマパークがいろいろあるようですね。texmamaさんも娘さんと行かれているでしょうか?

妹の結婚式についてはまたお知らせしますね~!!
  • posted by mistletoes 
  • URL 
  • 2008.01/10 10:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

楽しみですね 

ディズニーランド、北海道からは遠いのでなかなか「それじゃ今度の休みに行こっか!」という具合にはいかないですよね。でも私はディズニーランドまで車で1時間くらいで行けますが、もう5年近く行ってません(笑)。思いっきり楽しんで下さいね。

それから、いよいよ妹さんの結婚式ですね。そちらも楽しみ!結婚式のお話、ぜひぜひ教えて下さいね。
  • posted by Juliet 
  • URL 
  • 2008.01/11 00:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

:Julietさま 

北海道からディズニーランドに行くとなると一大決心です(笑)Julietさんのお宅からは近いんですね!
近くだからといって行かないことが多々あるのはこちらも同じで、案外北海道の観光スポットに行ってないものです^^;

以前Julietさんがブログで紹介されていた「子育て主婦の英語勉強法」を読みました。目標を決めたら、家事や育児など生活全体がうまく進むように気を配りつつ、効率よく勉強を進めるヒントがたくさんあって、すごく参考&刺激になりました。ありがとうございました!
  • posted by mistletoes 
  • URL 
  • 2008.01/11 16:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

きのめ

Author:きのめ
独身時代に社内翻訳を経験。
二人の子供が生まれてから、在宅で翻訳者になる道をちょっとずつ進んできました。

現在小学5年の長男、小学3年の次男の母親業も、いつになったら一人前になれるのか。。。

最近の記事

Tree-Arcive

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

