翻訳みちくさ日記~英語の仕事も子育ても

一人前の実務翻訳者になれる日を目指して、浮いたり沈んだり、私の毎日を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


お尻に火がついた

先週からとりかかっている大きなお仕事(私にとっては^^;)は、
思ったようにははかどっていません…
最初のうちは用語の選択で考え込んでしまうことも多かったのですが、
後半は前半で使った用語がたくさん出てくるので、あまり迷わずに済むのでは、と淡い期待をしています。

それに、びっちりこのお仕事に打ち込めるように思っていましたが、
案外、他にもやることあったんだとやってみて気付きました^^;
いつもと違うペースなので、「そう言えばこれもやらなくちゃ!」
なんて急に思い出して慌ててみたり。

もう、遊んでる暇はほんとになさそうです…。
あともう少し、頑張りまっす
スポンサーサイト

Comment

がんばってください。 

mistletoesさん、こんにちは。私も大きな仕事(私にとっては)をもらうと、時間配分をうまくできなかったりして、とんでもないことになったりします。実際この前とんでもないことになりました。少しずつ、要領よくできるようになるのだと思いますが(と期待していますが)今もまだ試行錯誤の日々です。
ママは仕事以外にもやることがあるし、仕事を突然中断しなければいけないこともあるので、大変ですよね。がんばってくださいね。応援しています。
  • posted by ミント 
  • URL 
  • 2007.10/25 01:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

:ミントさま 

励ましのお言葉、ありがとうございますv-406
普段気にしていなくても、母親には何かとやることがあるものですね^^;
私の思っていた当初の時間配分は全然現実と違ってました(とほほ…)。

でも、やっと峠を越えて遠くに光が見えてきましたv-354
ミントさんがブログで書いているお仕事の様子などを思い出しながら、
私もがんばっていかねば!と気合を入れなおしています。
がんばりますね!!
  • posted by mistletoes 
  • URL 
  • 2007.10/25 08:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

きのめ

Author:きのめ
独身時代に社内翻訳を経験。
二人の子供が生まれてから、在宅で翻訳者になる道をちょっとずつ進んできました。

現在小学5年の長男、小学3年の次男の母親業も、いつになったら一人前になれるのか。。。

最近の記事

Tree-Arcive

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

