翻訳みちくさ日記~英語の仕事も子育ても

一人前の実務翻訳者になれる日を目指して、浮いたり沈んだり、私の毎日を綴ります。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

疲れたー!!

今日はとにかく疲れた。。。

大して仕事がないはずのなのに、
〆切が2件重なったせいで、あんまり寝ていません。

1件は昨日の晩のうちに提出したのでいいんですが、
もう1件の方をすぐ出来ると思って甘く見ていたのがまずかった。
進んでいくと思いのほか面倒で、時間がかかってしまった。

今日はたまたま夫が出張で、朝イチの飛行機に乗るために5時起き。
でも実は翻訳が間に合わないのでその時間にはもう仕事してた(涙)

夫を送り出し、子供たちも幼稚園に出し、
翻訳を見直して提出して午前が終了。
ああ、今日幼稚園が給食でよかった。

午後は英会話教室。
今日は人が結構多くて、私も英語を話す時間が多くて、疲れました。

6時前に帰宅して、こどもたちを義母のところへ迎えに行きます。

いつもなら、何かしらの夕飯の用意をしてから英会話教室へ行くのだけど、今日はそんな余裕ぜんぜんなかった。

夫もいないことだし、今日はスパゲティでも作ってお茶を濁そうと思っていたら、こんな私を知ってか知らずか、
義父が私たち親子3人分の夕食をデパ地下で買ってきてくれていた。

「お義父さんありがとう…(涙)」

心からの感謝の声でした(笑)

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

きのめ

Author:きのめ
独身時代に社内翻訳を経験。
二人の子供が生まれてから、在宅で翻訳者になる道をちょっとずつ進んできました。

現在小学5年の長男、小学3年の次男の母親業も、いつになったら一人前になれるのか。。。

最近の記事

Tree-Arcive

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。