翻訳みちくさ日記~英語の仕事も子育ても

一人前の実務翻訳者になれる日を目指して、浮いたり沈んだり、私の毎日を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


忘れ物はない?

今晩から知床方面のキャンプに出かけます。今日は移動だけですが、4泊の予定で、今準備真っ最中です!

今日は午前中に長男の参観日、午後は英語教室の仕事があるので、切れ切れの時間で荷物の積み込みなどを済ませなくてはなりません。
多分、忘れ物するだろうなあ…。

うちは、そばに住む夫の両親も昔からアウトドアが好きで、今はキャンピングカーでキャンプを楽しんでいます。近頃は中高年にキャンピングカーがブームだと言いますが、まさにそれですね。

今回は、そのキャンピングカーを借りてのキャンプです。

知床方面はまだまだ寒いので、こどもたちの防寒着を準備して。
手袋も忘れずに持たなくては。

私が持って行きたいのは、軍手&ゴム手&タオル。
ま、当たり前のものですが、キャンプ場などは本当に水が冷たくて、素手で触っていられなくなるんですよね。それに、ゴム手袋があれば触りたくないものも触れる気になるから不思議(笑)

タオルはよく粗品で頂くようなやつを何本か持って行きます。
虫が多いところでは首に巻いたり、タオルで虫を払ったり、食事の支度中などはつねにズボンのポケットから下がってる気がします。
自分も子供たちも、すぐ手を拭けるので、田舎のおじさんのような感じになってます。

さてさて、それでは行ってまいります!
帰ってきたら、またお知らせしますね♪
スポンサーサイト

Comment

いってらっしゃ~い 

キャンピングカーでお出かけなんて素敵ですね。今年の2月に“キャンピングカーショー”に行ったのですが、定年を迎えられたくらいの年齢のご夫婦が多くてビックリしました。

うちの夫がキャンピングカーを欲しがっているのですが、夢のまた夢ですねぇ。長男が「父の日に買ってあげる」と言っていましたが(笑)。

それでは、ケガなどに気をつけて、楽しんできてくださいね♪キャンプのお話をUPされるのを楽しみにしています。
  • posted by Juliet 
  • URL 
  • 2007.06/07 12:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

:Julietさま 

ただいま~♪
キャンプから帰ってまいりました。
夜の6時過ぎに家に帰り着いて、片付けなどとりあえずやりました。
明日はたまった洗濯をやらねばなりません。

キャンピングカーは最近は珍しくないようです。
私たちのは親の借りものですが、今回のキャンプ中も何台か見かけました。いろいろタイプもあるようなので、決して夢のまた夢というわけではないかもしれませんね。

キャンプの記事は明日にでもUPしたいと思います。お楽しみに!
  • posted by mistletoes 
  • URL 
  • 2007.06/11 22:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

きのめ

Author:きのめ
独身時代に社内翻訳を経験。
二人の子供が生まれてから、在宅で翻訳者になる道をちょっとずつ進んできました。

現在小学5年の長男、小学3年の次男の母親業も、いつになったら一人前になれるのか。。。

最近の記事

Tree-Arcive

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

