翻訳みちくさ日記~英語の仕事も子育ても

一人前の実務翻訳者になれる日を目指して、浮いたり沈んだり、私の毎日を綴ります。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サスケはどこへ行ったのか?

うちの5歳になる長男は「ポケモン」と「NARUTO」が大好きです。

うちでは特にテレビを見せてませんが、こういった情報はすべて幼稚園で収集されてきます。特に、幼稚園バスは年長さんとか、事情通の子供たち(笑)との恰好の情報交換の場になっているようで。。。
恐るべし、幼稚園児。

今日、私の住む地域では「NARUTO」の再放送をやってます。
私は今日の再放送をたまたま交代で仕事だったので見ていないんですけど、
いつもは面白いのでつい子供と一緒に見ちゃいます(笑)

はじめのうちは、暴力的なシーンが気になって、
子供に見せるのもためらわれたのですが、
最近はそんなシーンも減ったようにも思われます。
気のせいでしょうか。

毎週木曜は通常の放送があるのですが、再放送もところどころしか見ていない私には、
疑問がいっぱいです。

まず、「サスケ」はどこに行ったの??

再放送ではナルトと一緒に活躍しているのに、本放送には登場せず。
何があったの?悪者になったの?「おろちまる」って誰?
もう疑問は山のように湧いてきます。

こどもの見てるマンガとはいえ、気になったら放っておけない私。
「これは、一度マンガ喫茶に行って原作を読んでみるしかない!!」
と息巻いたものの、「マンガ喫茶に行ったところで、限られた時間でそんなにたくさん読むことはできないよ、それなら原作の単行本を中古で買ったほうが安くつくんじゃないの」と知人に言われて、確かにその通りだ。。。と納得してしまった。
子供が生まれる前に一度行ったきりのマンガ喫茶。
子供が幼稚園に行っている間に行ってみようかな?と思いましたが、「NARUTO」ストーリー把握のためには現実的じゃないです。

近くの中古本屋さんに行きましたが、中古単行本は見当たらなかったし、
結局、これまでの内容をビデオかDVDを借りてしっかり復習するのが一番いいような気がします。

ちなみに、私はカカシ先生が好きです。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

きのめ

Author:きのめ
独身時代に社内翻訳を経験。
二人の子供が生まれてから、在宅で翻訳者になる道をちょっとずつ進んできました。

現在小学5年の長男、小学3年の次男の母親業も、いつになったら一人前になれるのか。。。

最近の記事

Tree-Arcive

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。