翻訳みちくさ日記~英語の仕事も子育ても

一人前の実務翻訳者になれる日を目指して、浮いたり沈んだり、私の毎日を綴ります。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

課題やってます

今月からはじまった翻訳の通信講座の課題をやっています。今月は少し遅れても受け付けてもらえるとのことで、先週からまとめてやっていました。

量はそれほど多くないのですが、慣れない分野、文章に翻弄されまくっていて、出来上がるまでにものすご~く時間がかかっています。。。
こうしてみると、自分がいかに文章を書きなれていないか分かります。

まずはどんな風に返されるのか、恐ろしいけど楽しみです。
私の翻訳を誰かが評価してくれるなんて、会社勤務時代の上司以来です。指導してくれる人がいるって、ありがたいことですね。

週1の翻訳のほかに、この課題の翻訳が入ると、私の生活はとてもいいペースになりそうな予感。週1の翻訳だと私はつい甘く見て後回しにしちゃったりするので、良い緊張感が出そうです。

できれば週1回くらい、ダイエットのために近所のプールにも行きたいなあ。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

きのめ

Author:きのめ
独身時代に社内翻訳を経験。
二人の子供が生まれてから、在宅で翻訳者になる道をちょっとずつ進んできました。

現在小学5年の長男、小学3年の次男の母親業も、いつになったら一人前になれるのか。。。

最近の記事

Tree-Arcive

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。