翻訳みちくさ日記~英語の仕事も子育ても

一人前の実務翻訳者になれる日を目指して、浮いたり沈んだり、私の毎日を綴ります。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルクの10分間英語マスター

アルクの10分間英語マスター 上級 アルクの10分間英語マスター 上級
Nintendo DS (2007/03/08)
インターチャネル・ホロン

この商品の詳細を見る


アルクの10分間英語マスター「上級」を買ってやってみました。

多分、1ユニットが10分なんだと思うんですが、
やってみると10分って長いですね。
「基本学習」「ヒアリング」「書き取り」と別れています。

私はほかの英語学習ソフトをやったことがないので比較はできませんが、
文字認識が悪いと言われているようですね。
でも、私がディクテーションをやったところでは、
あまり感じませんでした。他のソフトはもっと良いのでしょうか。

同じユニットの単語が「基本学習」「ヒアリング」「書き取り」と形を変えて出題されるので、
学習にはいいと思います。

脳トレのように、
3分ぐらいで1ユニット終わったら、私には気軽だけどなあ。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

きのめ

Author:きのめ
独身時代に社内翻訳を経験。
二人の子供が生まれてから、在宅で翻訳者になる道をちょっとずつ進んできました。

現在小学5年の長男、小学3年の次男の母親業も、いつになったら一人前になれるのか。。。

最近の記事

Tree-Arcive

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。