翻訳みちくさ日記~英語の仕事も子育ても

一人前の実務翻訳者になれる日を目指して、浮いたり沈んだり、私の毎日を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


ゆく河の流れは

ブログから遠のいている間、いろんなことがありました。

いちばんは、夫が会社を辞め、独立したことです。

今もまだまだ落ち着いてるわけじゃなく、
夫の会社のお手伝いも、私の仕事のひとつになっているのが現状です。

翻訳も細々と続けつつ、
英会話のレッスンも細々と続けつつ、
夫のサポート、
家のこと、子供のこと…、

いったい私は何がしたいのか?どれだけ手を広げる気か?と自分でも思うことがあります。

でも。

今は全部、どれも私の大事な役目。
自分にできる最大限のことをしておきたいと思っています。
ここが私のがんばり時のような気がしているのです。

いろんなことに抗ったり、振り回されたり、
キーキー、バタバタしていても、
子供たちはすくすくと(?)大きくなり、庭の花は美しく咲くものですね。

そういう自然な流れに癒されながら、
私はもう少し、じたばたしようと思います。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

きのめ

Author:きのめ
独身時代に社内翻訳を経験。
二人の子供が生まれてから、在宅で翻訳者になる道をちょっとずつ進んできました。

現在小学5年の長男、小学3年の次男の母親業も、いつになったら一人前になれるのか。。。

最近の記事

Tree-Arcive

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

