翻訳みちくさ日記~英語の仕事も子育ても

一人前の実務翻訳者になれる日を目指して、浮いたり沈んだり、私の毎日を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


みちくさしすぎてごめんなさい

こんにちわ。
きのめです。

すっかりご無沙汰していました。
みちくさしているうちに、どんどん遠いところへ行っちゃったみたいで…(笑)

どうにかしなきゃ、
どうやって戻ろうか、とか、しばらーく考えていましたが、

とりあえず、新しい記事を書いてみなくちゃはじまらないですものね。

近況。

翻訳は、今までと同様細々と続けています。
時間ができたら、トライアルも受けるようにしています。

そのほかに、英会話講師の仕事も続けています。
時間的には少ないですけど、
翻訳と別な仕事をして、いいバランスを保ちたいなあと。


こう書いてみると、
ほぼ変わってないですね。私の暮らし。
英会話のクラスがちょっと増えたくらいで。


翻訳の仕事が途絶えたり、
うまく行かなかったり、
まあそんな時期もありました。

でもね、いつまでもくよくよしてても仕方ないし。


来てくださった皆様、しばらく更新もなく申し訳ありませんでした。

英語や翻訳のことばかりが話題じゃないかもしれないですけど、
またお付き合いいただけたらうれしいです。



庭では白いクレマチスがあふれるほどに咲いています。
バラももうすぐ咲きそうで、つぼみから鮮やかなピンク色がこぼれてきました。

毎年、この時期はいっせいに花が咲き出して、
それを見ていると、気持ちが自然と前向きになっていく気がします。

そのおかげでいま記事が打てているといっても過言ではなく。

こうして記事を書いて、自分を見つめなおしたりして、
きのめも空に向かって伸びていくかしら~。
スポンサーサイト

Comment

お帰りなさい 

お久しぶりですv-410 お元気そうでよかったです。お子さんたちもずいぶん成長されたのでしょうね。お仕事も順調そうで何よりです。

私のブログは更新はお休み中なのですが、きのめさんのところにはまたちょくちょくお邪魔させて頂きます。またいろいろなお話を伺えるのを楽しみにしてますねv-352
  • posted by あい 
  • URL 
  • 2010.06/22 23:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

:あいさま 

あいさん、ご無沙汰してました~v-355

来てくださるなんて、ほんとにうれしいですv-406
今までも、あいさんのブログや私にくださったコメントで
何度となく励まされてきたので…。

仕事や家のことが忙しくなってきて、
ブログ更新も、みなさんのブログにお邪魔することも、
しばらくお休みしていました。
お休みしてるうちに、だんだん戻りにくくなっちゃって(笑)

あいさんは着実に前に進んでいらっしゃって、
すごいなあああ。
ブログ更新のお休みも、ちゃんとお知らせされてて…^^;

私も、記事を書こうと思うとすごく構えちゃって、
時間がかかってしまう方なのですが、
これからはあまり肩肘張らず、できる範囲でやっていこうと思います。
上に広告が出されないようにしたいなあ…(笑)

こんな私ですが、宜しくお付き合いくださいませv-436
  • posted by きのめ 
  • URL 
  • 2010.06/23 09:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

きのめ

Author:きのめ
独身時代に社内翻訳を経験。
二人の子供が生まれてから、在宅で翻訳者になる道をちょっとずつ進んできました。

現在小学5年の長男、小学3年の次男の母親業も、いつになったら一人前になれるのか。。。

最近の記事

Tree-Arcive

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

