翻訳みちくさ日記~英語の仕事も子育ても

一人前の実務翻訳者になれる日を目指して、浮いたり沈んだり、私の毎日を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


ご無沙汰しました!!

すっかりご無沙汰してしまいました。

来て下さった方ごめんなさい

これからまたぼちぼち更新しますのでよろしくお願い致します

お仕事もぱったりなく、またいつもの通り(笑)若干へこみ気味の毎日を過ごしておりました。

大事なメールは携帯でも受け取れるようになっているので、
仕事もないのにPCに向かう気になれませんでした…。

ちょうど子供たちも夏休みでしたから、今年は子供たちとたくさん遊んだなあ…。

現在、長男2年生、次男年長さん。
今のうちに3人でしっかり遊んでおきたいという気持ちは依然として強くあります。
(お仕事獲得活動から遠ざかる現実逃避ともいえるのですが)

北海道は夏休みが短く、先週から学校が始まっています。
「子供との時間が…」と言いつつ、早くひとりになりたかったのも事実!!

子供もいなくなったし、いつまでも逃避してるわけにいかないか。
と思い腰を上げてみました。

ブログがずっと気になりつつも、記事を書くような気持にもなれなかったこの1か月。
でも、ブログがあるから自分に鞭打てるのだと思います。

さあ、またがんばるぞ。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

きのめ

Author:きのめ
独身時代に社内翻訳を経験。
二人の子供が生まれてから、在宅で翻訳者になる道をちょっとずつ進んできました。

現在小学5年の長男、小学3年の次男の母親業も、いつになったら一人前になれるのか。。。

最近の記事

Tree-Arcive

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

