翻訳みちくさ日記~英語の仕事も子育ても

一人前の実務翻訳者になれる日を目指して、浮いたり沈んだり、私の毎日を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


結婚式!

行ってきました。結婚式

大学の同期の女の子の結婚式に呼ばれまして。

友人の結婚式なんてもう5年以上出てないので、
服はどうしよう?とか、
太ってる姿見られたくない(笑)!とか
いろんな葛藤があったものの、

結局のところ、すごーく楽しかったです!!!

大学を卒業して10年以上が経ちます。
同じ部活の同期の集まりで、所属していた学部もさまざまでしたから、
みんなの今の様子も多種多様。
日本各地にちりぢりになっていた友人たちが、この結婚式で北国の山のふもとに集合できたことがなんだかとっても不思議でした。
遠くは沖縄や南の離島から駆けつけてくれた人もおり、
私が呼んだわけじゃないのにとってもうれしくなりました。

学生時代は、練習にしても、部活の運営にしても、仲間たちとの団体行動ですから窮屈なこともあったし、互いの考え方がぶつかることもありました。
でも、それを経験してお互いが成長し、時を経て、そのつながりの貴重さがわかるからこそ
こうしてみんなが集まるのだろうと思います。
青春時代の濃密な時間を毎日のようにともに過ごした人たちですから、ちょっと特別なんでしょうね。
その時はわからなかったですけどね~。今はこういう仲間の中に自分が身を置けたことを幸運に思います。

ゆっくりみんなと話をすることはできませんでしたが、
それでも、それぞれが今の環境で頑張っていることはよく分かりました。
結婚して、家族が増えて。
仕事も頑張っていて。
多くを語らずとも、その表情や様子が彼らの活躍ぶりを伝えてくれている気がしました。

みんなを見てたら、
私も頑張らなくちゃいけない、
私ひとり怠けてたら、同期として恥ずかしいな、と背筋が伸びる思いでした。

「会いたいような会いたくないような…」と思っていた○○先輩は来ませんでしたが、○○くんには会えました(笑)
ちょっと貫禄がついたかな(婉曲してみました(笑))と思いますが、あんまり変わってなかったです。
お子さんが生まれたばかりで、幸せオーラがにじみ出てました^^

「もっとゆっくりいろんな話したかったな」、と思いながら帰路につきましたが、
そのくらいの心残りがあるのがちょうどいいのでしょうね。

次またみんなに会うときに、恥ずかしくないように(both外面and内面)しなくては(笑)!!


スポンサーサイト

Comment

おおお! 

レポありがとうございます!楽しみにしてました~。フフフ♪
帰省したりしても、仲の良い友達としか会わなかったりするので、楽しいですね~こういうのは。楽しい時間を過ごせてよかったですね。

婉曲表現、笑っちゃいました。不思議な感じですよね、10年以上経ってから会うと。

他のお友達からみれば、きっときのめさんも輝いていたはずですe-420
私も内面も外面も、磨くのを怠らないようにします!

1つ前の記事ですが、アメリア仲間になりましたね!これからもよろしくお願いします♪

  • posted by ミント 
  • URL 
  • 2009.06/23 16:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

おおお!2 

大人になるとみんな離れてしまって、なかなか会う機会がなかったりするので、本当に久しぶりに会えるとうれしいし楽しいですよね。

それぞれの世界で頑張っているお友達の刺激を受けて、きのめさんもいろいろとモチベーションが上がったのではないでしょうか?

ミントさんも書かれていますが、私も他のお友達から見たらきのめさんは輝いて見えたと思いますv-352 

楽しい時間を過ごせて本当に良かったですね。
  • posted by あい 
  • URL 
  • 2009.06/23 22:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

:ミントさま 

ミントさん、こんにちわ!

私はあまり出歩く方じゃないし、友達も多い方じゃないので(笑)、
こういう友達がいてよかったです。^^
○○くんの容姿について「婉曲」しちゃいましたけど、私も相当貫禄ついちゃってますからね~。おほほ。

遅ればせながらアメリアの後輩になりました。こちらこそ、これからもよろしくお願いします!
  • posted by きのめ 
  • URL 
  • 2009.06/25 15:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

:あいさま 

あいさん、こんにちわ♪

久しぶりに会ったので、もう私なんか忘れられちゃってるかも…って思いましたが、一気にいろんなことがよみがえるもんですね~。
ほんとにみんな頑張って見えて、良い刺激をもらって帰ってきました。
あいさんも結婚式を控えていらっしゃいますよね。北海道は会費制が主なのですが、会費も年々上がっていてビックリしました^^;
  • posted by きのめ 
  • URL 
  • 2009.06/25 15:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

きのめ

Author:きのめ
独身時代に社内翻訳を経験。
二人の子供が生まれてから、在宅で翻訳者になる道をちょっとずつ進んできました。

現在小学5年の長男、小学3年の次男の母親業も、いつになったら一人前になれるのか。。。

最近の記事

Tree-Arcive

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

