翻訳みちくさ日記~英語の仕事も子育ても

一人前の実務翻訳者になれる日を目指して、浮いたり沈んだり、私の毎日を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


Time Flies

前回、夫が釣ったホッケを開いて干したことを記事に書きましたが、

干した翌日、おいしく頂きました~^^

売っているホッケの開きよりもう少し柔らかく、ほろほろっとした仕上がりでした。
ごちそうさまでした!!
以上、ご報告まで(笑)

・・・・

不況の影響で仕事が少ないのかなあ、と年明けあたりは私も心配していましたが、
1月後半からは昨年同様の繁忙期を迎えました。
納期が長いお仕事を頂いていたこともあり、
仕事が途切れぬまま5月に突入。
その間に確定申告やら、子供たちの進級やら、町内の子供会の引継ぎやらが挟まって、
やっと今、ひと段落かなあ…と感じています。

昨年のお仕事状況を振り返ると、5月まではぼちぼち仕事してるんですが、
6月からはぱったりの期間が続いています。

今年は、なるべく後半も仕事ができるように考えなくてはなりません。
(・・・っていうか、今年の半分がもう終わろうとしてるんですよね。
あっという間すぎる…。)

そこで、トライアルを1社受験しました!

久しぶりのトライアルなんで、緊張しました~。

実は、去年も受けようと思って応募した会社だったんですけど、
応募してすぐ別の仕事で忙しくなってしまい、受験をあきらめていました。
まだ募集があったので、もう一度問い合わせて今度こそ受験させてもらうことに。

ここ1、2年私が主にやってきたエネルギー分野の募集なので、
もし合格できたら、そしてもしお仕事がもらえたら、勉強にもなるし、効率もいいなと思ってます。

ああ、どうかなあ。
何度も見返して、でもキリがないから提出してしまったけど、
訳文を見直すとまた、「やり直せばよかった。。。」と思ってしまいます。
トライアルって何度やっても慣れませんね。



スポンサーサイト

Comment

おつかれさまでした! 

トライアルって何度受けても本当に大変ですよね~~
こんなにがんばってんだから絶対仕事ちょうだいよ!とか
おもっちゃいますけど(笑)
きのめさんも英語がどんどん上達してそうで
素晴らしいですね。
私も見習って頑張りたいです★
自家製ほっけ、お・い・し・そ~!!
  • posted by なおみん 
  • URL 
  • 2009.05/20 18:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

ああ、ホッケ… 

ああ~自家製ホッケさま!本当においしそうですね~。弟子入りさせてください!

一山越えたみたいですね。お疲れ様でした。

トライアルを受けようとすると、仕事が突然忙しくなったりしますよね。私も時間ができたらトライアルを受けたり、新規の会社さんとお付き合いできるように情報収集などをするべきなのかな~と思うのですが、申し込んだ後に、急ぎの仕事が来たら…とかウダウダ考えていて、いつも機会を逃してしまいますe-330ヒマな時は、掃除がたっぷりたまっていたり、とか・・・

今回のトライアルも、良い結果が得られるといいですね。きのめさんのように、仕事をしながら専門分野を開拓していくのって、理想的なパターンですね。見習いたいです。

子供会、どうですか?私たちの方では、これから夏祭りの準備で忙しくなりそうです。お互い頑張りましょうねe-415
  • posted by ミント 
  • URL 
  • 2009.05/21 05:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

:なおみんさま 

なおみんさん、こんにちわ♪

トライアルは何度受けても緊張しますね。
ここのところ特にぶつかることばっかりで、
上達、してるのかな…?って
思うくらいのゆっくりの歩みです^^;
近道はないみたいです~(笑)
  • posted by きのめ 
  • URL 
  • 2009.05/22 20:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

:ミントさま 

ミントさん、こんにちわ!

記事にも書きますが、トライアルは不合格でした…。
まだまだ勉強が足りないな、と思います。
が、めげずにまたがんばりますよ~!

子供会、私たちも、夏祭りなどのイベントを控えて役員の打ち合わせを予定しています。夏は行事がいろいろ続きますよね。
勢いでワーッと終わらないかなあ、って思ってます。
お互いに頑張りましょう!!
  • posted by きのめ 
  • URL 
  • 2009.05/22 20:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

きのめ

Author:きのめ
独身時代に社内翻訳を経験。
二人の子供が生まれてから、在宅で翻訳者になる道をちょっとずつ進んできました。

現在小学5年の長男、小学3年の次男の母親業も、いつになったら一人前になれるのか。。。

最近の記事

Tree-Arcive

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

