翻訳みちくさ日記~英語の仕事も子育ても

一人前の実務翻訳者になれる日を目指して、浮いたり沈んだり、私の毎日を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


仕事の打診

昨日〆切だった原稿を提出して、今日は何もなし。
といっても、今日は次男の幼稚園の入園式だったので1日忙しかったです。

今年から年少さんですが、実は去年1年間、同じ園の2歳児クラスに通ってたので、すっかり慣れてる幼稚園児なんですけどね。

次男も晴れて年少さん、今年は4歳になります。
このへんで私も、翻訳の仕事に本格的に挑戦しようと思っているところです。そこでまず考えたのが、以前在籍した会社への仕事の打診。

結婚を期に退職してはや7年。私が使ってもらえるのかどうか、はなはだ疑問ではありましたが、結果がどうであれ、翻訳の仕事を考える上では絶対に声をかけるべき相手先です。

もう会社の事情などまったく分からないので、当時から親しかった同僚にそれとなく聞いてみたところ、なんと、在宅の翻訳者を探していたとのこと!退職者で適任の人がいないか探すつもりだったというのです。

なんていいタイミング。
もちろん、やらせてほしいと返事をしました。が…。
その後、何の連絡もないんですよね。。
元同僚を介して人事の担当の方に話を通してもらい、「上の人の決裁が下り次第、具体的な話を詰めましょう」ということになったんですが、ぜんぜん音沙汰なし。
あー、だめだったのかなあ。

仲介してくれた元同僚に迷惑がかかりそうで、
「どうだった?」と気軽に聞くこともできないです。。

お返事をもらったら、報告します!
スポンサーサイト

Comment

こんにちは~ 

こんにちは~。早速お邪魔しました。お仕事うまくいくといいですね。私はまだほんの駆け出しなので、参考になるかはわかりませんが、返事が遅いことは、私もよくありますよ。
これからもお互いがんばりましょうね。
  • posted by ミント 
  • URL 
  • 2007.04/12 11:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

:ミントさん 

早速来て下さりありがとうございます!
私もミントさんのように子育てもお仕事も前向きにがんばれたらと思います。
よろしかったらまたいらして下さいね♪
  • posted by mistletoes 
  • URL 
  • 2007.04/13 02:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

きのめ

Author:きのめ
独身時代に社内翻訳を経験。
二人の子供が生まれてから、在宅で翻訳者になる道をちょっとずつ進んできました。

現在小学5年の長男、小学3年の次男の母親業も、いつになったら一人前になれるのか。。。

最近の記事

Tree-Arcive

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

