翻訳みちくさ日記~英語の仕事も子育ても

一人前の実務翻訳者になれる日を目指して、浮いたり沈んだり、私の毎日を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


久々の…

すっかりご無沙汰してしまいました…と前回も書いた気がしますが(笑)、
皆様いかがお過ごしだったでしょうか?

私は先月で英会話教室でのパートを退職し、子どもとの夏休みをすっかり満喫(?)しておりました。
幸いなのか、残念なのか、夏休み中は翻訳の仕事もめっきり少なく、ほとんどPCに触らない生活。

まずPCのスイッチを入れる生活だったのに、やればできちゃうもんですね…(笑)

そんな夏休みも終わり、いよいよ「私」のスイッチを入れなければ(笑)

まず私がやりたいこと。

トライアル。

1件受けようと思っている会社があるので、そちらに挑戦します。


帳簿付け。

これもすっかり先延ばしになっていますが、今年から青色申告に挑戦する私、もうそろそろ準備を始めてみないと(っていうかもうとっくにはじめてなくちゃいけない^^;)。

さあ、がんばるぞ。

スポンサーサイト

Comment

 

こんにちは、珈琲豆屋TuttiのAttiです!
いつもmistletoesさんにご贔屓にしていただき、本当にありがとうございます。
英語については全然詳しくありませんが(その証拠に、mistletoesさんの名前を打つのに四苦八苦しております。。。笑)、mistletoesさんのブログいつも楽しみにしています。
もしよろしければTuttiのブログとリンクしていただけませんか?英語関係のブログではないので恐縮ですが、よろしくお願い致します!
  • posted by Atti 
  • URL 
  • 2008.08/29 11:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

:Attiさま 

Attiさん、ようこそおいで下さいました♪

Tuttiさんのコーヒー、いつもおいしく頂いていますv-273
今も、パソコンの前にはTuttiの「めざめ」ブレンドが入ったマグカップがありますよ^^

私のハンドルネーム、「mistletoe」はヤドリギのことです。普段あまり気にしないですけど、ヤドリギが付いている木って割とありませんか?西洋ではクリスマスの飾りにも使われています。形が丸くてかわいいなあなんて思って、なんとなく付けましたが、おっしゃる通り打ちにくいので(笑)思い切って変えようかとずいぶん前から考えています^^;

リンクは全然構いません!!こちらもTuttiさんのブログにリンクさせて頂きますね。仕事の合間に、コーヒーの話題で一息させてください♪これからも宜しくお願いしますv-273
  • posted by mistletoes 
  • URL 
  • 2008.08/29 14:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

さっそく! 

さっそく遊びに来てみました(笑)
素敵なブログですね~。
英語関係にはまったく縁のない私ですが、mistletoeさんがどんな風に仕事していくか、また日々の暮らしのこと、ぜひ楽しみに読ませてもらいます。

ちなみに、私の方のブログもリンクつけておきました。パスは私の下の名前をローマ字小文字4文字で入れます。
私の方は、本当に手前みそなブログですけど。。。笑
  • posted by くるくる♪^^) 
  • URL 
  • 2008.09/01 14:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

mistletoesさんは、挑戦の秋ですね。トライアルはもう受けられたのでしょうか?良い結果が得られることをお祈りしています。確定申告もあと半年弱ですものね。早いですねぇ。帳簿付け頑張って下さい!
  • posted by Juliet 
  • URL 
  • 2008.09/01 15:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

帳簿付け。。。 

わーい、mistletoesさん、お久しぶりです♪
ちょーぼつけ。。。どうしましょう、私はソフトもまだなんです。さすがにもうやばいな、と思っているのですが、ソフトもいっぱいあって迷ってしまいます。mistletoesさんは「やよい」ですか?

  • posted by ミント 
  • URL 
  • 2008.09/02 09:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

:くるくるさま 

くるくるさん、来てくれてありがとう~♪

くるくるさんは、ばりばり働いている一方で、子育ても家のこともきちんと&楽しみながらやっていて、さらにくるくるさんご自身もいつもきれいで、日頃から尊敬しています。。。

大きな進歩もなく、ゆるゆるとやっている私ですが、またいらしてくださいね。
くるくるさんのところにも、後ほどお邪魔しま~す!
  • posted by mistletoes 
  • URL 
  • 2008.09/02 22:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

:Julietさま 

Julietさん、こんにちは!
来てくださってとてもうれしいです^^

年頭に『今年はトライアルは受けず、勉強の一年にする』と決めたはずなんですけどね^^;
仕事が忙しいと「勉強したい」と思い、勉強ばかりになると「仕事したい」と思ってしまうこのどうしようもない私。。。
トライアルは進展があったらまたお知らせします!
  • posted by mistletoes 
  • URL 
  • 2008.09/02 22:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

:ミントさま 

ミントさん、こんにちわ!

私は「やよい」です。。
よく分からないので、ネットなどの人気具合で選んでしまいました^^;
まだ未開封の箱のやよいさん(なのかな?)がこっちを見て微笑んでいるんですけど、後ろめたくて目を合わせられません(笑)
でも、何とか今月中には一歩踏み出さねばと思います(涙)

ミントさんもそろそろソフトを購入する予定ですか?進展があったらお知らせくださいね!!
  • posted by mistletoes 
  • URL 
  • 2008.09/02 22:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お久しぶりです~!

もう2学期は始まったんですよね。夏休みをどんな風に楽しんだか、よかったらUPしてくださいね♪
娘も8/25に学校に戻りました。晴れて3年生になりましたv-290

PCのスイッチを入れない生活、私には考えられません。最低1日1回はメールをチェックしないと迷惑メールであふれ返っちゃうし・・・。

これからまたフル回転で、トライアルも帳簿付けもがんばってくださいね!
  • posted by ぴーなっつ 
  • URL 
  • 2008.09/02 22:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

:ぴーなっつさま 

ぴーなっつさん、こんにちわ♪

すっかりご無沙汰しておりましたが、長い夏休み、娘さんと楽しく過ごされましたか?アメリカでは9月で進級ですもんね。春のそわそわした感じがこの季節なんですね~^^

迷惑メール、なぜかうちには届きません(笑)。確認が必要なところからのメールは携帯に転送されるように登録してあるので大丈夫でした。しかしそういうメールもほとんど届かず…^^;
  • posted by mistletoes 
  • URL 
  • 2008.09/04 09:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

きのめ

Author:きのめ
独身時代に社内翻訳を経験。
二人の子供が生まれてから、在宅で翻訳者になる道をちょっとずつ進んできました。

現在小学5年の長男、小学3年の次男の母親業も、いつになったら一人前になれるのか。。。

最近の記事

Tree-Arcive

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

