翻訳みちくさ日記~英語の仕事も子育ても

一人前の実務翻訳者になれる日を目指して、浮いたり沈んだり、私の毎日を綴ります。

Archive [2012年07月 ] 記事一覧

スポンサーサイト

ゆく河の流れは

ブログから遠のいている間、いろんなことがありました。いちばんは、夫が会社を辞め、独立したことです。今もまだまだ落ち着いてるわけじゃなく、夫の会社のお手伝いも、私の仕事のひとつになっているのが現状です。翻訳も細々と続けつつ、英会話のレッスンも細々と続けつつ、夫のサポート、家のこと、子供のこと…、いったい私は何がしたいのか?どれだけ手を広げる気か?と自分でも思うことがあります。でも。今は全部、どれも私...

お庭いじり?

ええと、翻訳の仕事は細々とですが続けています。エネルギー関係の依頼を受けることが多かったのですが、原発事故以降は受けるお仕事の中身もかなり変わった気がします。。。契約書の仕事も相変わらず受けることが多いです。(まあ、多いといっても細々の中の割合で行くと多いってことで(笑))今回出会った言葉「Garden Leave」(ガーデンリーブ休暇)ぴたっとはまる日本語がないので、このまま訳出されることも多いみたいです。...

ご案内

プロフィール

きのめ

Author:きのめ
独身時代に社内翻訳を経験。
二人の子供が生まれてから、在宅で翻訳者になる道をちょっとずつ進んできました。

現在小学5年の長男、小学3年の次男の母親業も、いつになったら一人前になれるのか。。。

最近の記事

Tree-Arcive

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。