翻訳みちくさ日記~英語の仕事も子育ても

一人前の実務翻訳者になれる日を目指して、浮いたり沈んだり、私の毎日を綴ります。

Archive [2010年08月 ] 記事一覧

スポンサーサイト

英会話講師?

実務翻訳者としてがんばりたいワタクシですが、自分の生活のバランスをとるため(そして収入を安定させるため(笑))、少しだけ英会話の先生もやっています。時々外に出て、人と交流する仕事をする方が、私の精神的健康を保つのに良いようです。ひょんなことから、とある会社の社員の方々への英語レッスンというお仕事を引き受けることになり、この春から週1回のレッスンをやってたんですけど、レッスンを週2回にして、その会社と...

朋あり遠方より来る、亦楽しからずや

夏休み、終わりました~~北海道の夏休みは短く、今日が始業式でございます。やっとだなあ・・・と一人の時間を満喫できるかと思いきや、風邪を引いてしまったらしくのどが痛くて声が出ず、不調です。。。今年は次男も小学生になったし、子供たちだけでできることも多く、大きくなったなあ…とちょっと感慨深い夏休みでした。映画を見に行ったり、キャンプ行ったりと、まあいつもの夏休みと同じ感じの予定の中、私が楽しみにしていたイ...

ご案内

プロフィール

きのめ

Author:きのめ
独身時代に社内翻訳を経験。
二人の子供が生まれてから、在宅で翻訳者になる道をちょっとずつ進んできました。

現在小学5年の長男、小学3年の次男の母親業も、いつになったら一人前になれるのか。。。

最近の記事

Tree-Arcive

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。