翻訳みちくさ日記~英語の仕事も子育ても

一人前の実務翻訳者になれる日を目指して、浮いたり沈んだり、私の毎日を綴ります。

Archive [2009年06月 ] 記事一覧

スポンサーサイト

結婚式!

行ってきました。結婚式。大学の同期の女の子の結婚式に呼ばれまして。友人の結婚式なんてもう5年以上出てないので、服はどうしよう?とか、太ってる姿見られたくない(笑)!とかいろんな葛藤があったものの、結局のところ、すごーく楽しかったです!!!大学を卒業して10年以上が経ちます。同じ部活の同期の集まりで、所属していた学部もさまざまでしたから、みんなの今の様子も多種多様。日本各地にちりぢりになっていた友人たち...

アメリア入会

今年こそ、と思っていたアメリア。やっと入会を果たしました!私にとっては決して安くない入会金&年会費を払いますから、きっちり活用できる時間が取れるようになった(仕事がヒマになった^^;)ところで満を持して申し込みました。月刊の会報には既に活躍されている方達の様子が書いてあって、「ほほう・・・」と読みふけってます。今回は「時間活用法」というのが特集されており、活躍中の翻訳者さんたちがどうやって時間のや...

from scratch

ちょっとご無沙汰してしまいました。トライアルには失敗してしまいましたが、また次のトライアルを受けようと準備中です"from scratch"…「一からやり直そう!」っていうのは翻訳の話しではなく。結婚式へのおよばれの話で。今月末に、大学時代の友人の結婚式に行くことになりました。年齢的に、結婚式を挙げる友人もいないと思ってたとこだったんですけど。楽しみなような、苦しいような。だって、当時の友人たちはきっとみんな呼...

ご案内

プロフィール

きのめ

Author:きのめ
独身時代に社内翻訳を経験。
二人の子供が生まれてから、在宅で翻訳者になる道をちょっとずつ進んできました。

現在小学5年の長男、小学3年の次男の母親業も、いつになったら一人前になれるのか。。。

最近の記事

Tree-Arcive

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。