翻訳みちくさ日記~英語の仕事も子育ても

一人前の実務翻訳者になれる日を目指して、浮いたり沈んだり、私の毎日を綴ります。

Archive [2009年01月 ] 記事一覧

スポンサーサイト

みんなそうなんだ

ここ最近、何となくもやもや考えることが多く、パソコンにも極力触らない日々でした。が。少しずつ元気が出てきました^^何を考えてたかというと。。。「子供との向き合い方」です。前回の記事にも少し書きましたが、最近どういうわけか子どもといる時間がとても貴重に思えてきたんですよね。だからといって子供と何かやってるわけじゃないのですが。ただ、子供たちが学校や幼稚園から帰った時に「おかえり」と言って出迎えて、夕...

今年もよろしくお願いします!

年が明けてすっかり日がたってしまいましたが…、今年もどうぞよろしくお願いいたします!年末年始もばたばたと過ぎ去り、子供と顔を突き合わせている毎日、あっという間に過ぎて行くもんですね。パソコンにもほぼ触らない日々を過ごしておりました。仕事もサッパリだったからできることなんですけど…^^;1月に決まっていた割と大きめの仕事が受注後に急にキャンセルになってしまい、へこんでました。その気持ちを引きずって何と...

ご案内

プロフィール

きのめ

Author:きのめ
独身時代に社内翻訳を経験。
二人の子供が生まれてから、在宅で翻訳者になる道をちょっとずつ進んできました。

現在小学5年の長男、小学3年の次男の母親業も、いつになったら一人前になれるのか。。。

最近の記事

Tree-Arcive

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。