翻訳みちくさ日記~英語の仕事も子育ても

一人前の実務翻訳者になれる日を目指して、浮いたり沈んだり、私の毎日を綴ります。

Archive [2008年09月 ] 記事一覧


「ガミガミ」ストップ週間

もともと子供たちに口うるさい私ですが、ここ最近ほんとにガミガミ言ってました。特に長男に。些細なことにもガミガミ言ってしまう自分も嫌になってたので、ここはひとつ、「1週間ガミガミをやめてみよう!そしてどんなもんか子供たちを観察してみよう!」と思い立ちまして。ちょっとした実験感覚ですよ(笑)そう思えばなんだか楽しいような。ははは^^;ま、私がよくやる手です。ずっとは無理なので、私でもできそうな時間設定を...

Labor Day

私が受けている英会話の個人レッスン、先日のテーマは「Labor Day」でした。アメリカの「Labor Day」(日本でいえば勤労感謝の日でしょうか)は9月1日です。この日がLabor DayがNational Holidayになる由来を説明したビデオを見ました。リンクはこちら。。。http://www.history.com/minisite.do?content_type=Minisite_Generic&content_type_id=59226&display_order=3&mini_id=1060何かしらのビデオをたびたび見ていますが、英語の...

ご案内

プロフィール

きのめ

Author:きのめ
独身時代に社内翻訳を経験。
二人の子供が生まれてから、在宅で翻訳者になる道をちょっとずつ進んできました。

現在小学5年の長男、小学3年の次男の母親業も、いつになったら一人前になれるのか。。。

最近の記事

Tree-Arcive

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

