翻訳みちくさ日記~英語の仕事も子育ても

一人前の実務翻訳者になれる日を目指して、浮いたり沈んだり、私の毎日を綴ります。

Archive [2008年07月 ] 記事一覧

スポンサーサイト

zone outとveg out

英語の個人レッスンで習った新しい表現。「veg out」~のんびり過ごす、だらだら過ごす「veg」は「vegetable」の「veg」。野菜のように(?)何もしないでのんびりすること、だそうですが、「野菜のように」って面白い^^なんとなく、英語における野菜の地位低くないですか(笑)?「何もしないで家でだらだらしてた~」というようなときはピッタリきそうです。I vegged out at home yesterday.みたいな感じでしょうか。そしたら...

ご無沙汰いたしました

皆さまご無沙汰しておりました…。なにかと忙しかったり、気持ちが落ち着かなかったりして、思うように記事を書くことができずにいました。とりあえずひと段落したので、またこつこつUPしていこうと思います。どうぞよろしくお願い致しますひとつ大きな変化がありました。いろいろ考えてきた結果、今月で英語教室の仕事を退職することになりました。生徒さんと会うのはとっても楽しかったので、退職を選択しながらも、残念な気持ち...

ご案内

プロフィール

きのめ

Author:きのめ
独身時代に社内翻訳を経験。
二人の子供が生まれてから、在宅で翻訳者になる道をちょっとずつ進んできました。

現在小学5年の長男、小学3年の次男の母親業も、いつになったら一人前になれるのか。。。

最近の記事

Tree-Arcive

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。